窓清掃と草取りで気分は爽快です!(^^)!

窓清掃と草取りで気分は爽快です!(^^)!

こんにちは、鈴木歯科クリニック院長の鈴木喜之です。

■窓清掃と草取りで気分は爽快です!(^^)!

日曜日に医院前の窓清掃と草取りを行いました。

とーってもきれいになって、すがすがしく感じていますよ!(^^)!

いつもきれいにしたいと思っていても、お酒を飲んだ翌日
だったり、用事があったりするとなかなか難しいんです。

今朝起きると、なぜか筋肉痛を感じているのはそのせいなんですね。

約2時間にわたり、しっかりやりましたから。

えらいなー、俺って・・・

自分をほめてあげました!(^^)!

草とりすると 玉虫やカエルはムカデなどたくさんの
生き物と出会えました。

なーんか懐かしいですよね。

でもね、子供のころは平気で素手で触れたのが、

見つけた瞬間はぎょっとして怯んでしまいました。

そういえばこの季節は草野球をしながら真っ黒になって
公園を走り回ったものです。

今もそうやって体を動かしていると、窓清掃と草取りくらいでは
筋肉痛なんかにはなんないのでしょうね。

P.S
ご褒美に生ビール3杯と焼酎3杯をプレゼントしました。
おかげ様で昨夜は爆睡しました!(^^)!

■健康寿命を意識してみませんか?

よく新聞やTVでは「平均寿命」については目にしますよね。男性が約80歳、
女性が86歳です。(数値はざっくりとですが)

でも、この数字には健康な生活を営んでいる人だけではないんですよ。

不健康寿命と呼ばれる自由に日常生活が送れない方も含まれています。

男性で9年、女性で13年(ざっくりとした数値)になります。

ですから健康寿命(不自由なく健康に日常生活を送ることが可能な期間)
は平均寿命から不健康寿命を引いた数値になり、男性で71歳、女性で73歳
になります。

この数値は驚きですよね。まだまだ、70歳前半は第2の人生を謳歌して
いただきたい年代なのに。

不健康な期間が長いほど医療費や介護給付費の多くを消費する期間が
増大することになります。

そんなことより、周りの家族の方が大変です。

そして1番重要なことは、介護が必要になったご本人が、周りの人に迷惑を
かけているのではないかと気にしてしまうことです。

「たかが歯、されど歯」です。しっかり食事を食べて元気でいることは
大切です。

歯は健康の源です。

人は健康でいる時には「健康でいるありがたさ」を感じません。
病気になってから初めて知ります。

歯を大事にして元気で笑顔の毎日を過ごしませんか?

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。


追伸




もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。



1日から2日以内に私が返事します。


「聞いてみたい歯科のこと」

アドレスdentsuzuki@gmail.com です


追伸2


こちらも是非ご覧ください。




審美歯科・根管治療専門サイト
山形市 鈴木歯科クリニック。根管治療による特徴

を紹介しています。
審美歯科治療・差し歯治療・セラミック治療、根管治療

のことならこちらをどうぞ


山形インプラント
山形インプラント治療相談室は、
インプラント専門サイトです。



山形市歯科  鈴木歯科クリニック
私たちは「歯を削っちゃいけないんです! 」
「歯を抜いちゃいけないんです! 」を患者様に

お伝えしています。


「歯科よろず相談所・・・今日のへえー」

毎日歯科治療をおこなっていて、患

者様に説明したことや質問されたこと

をワンポイントでお伝えします。

http://www.facebook.com/sikayorozusoudan




「歯科医鈴木のアラビアンナイト」

歯科に関するコメントをしたり、歯科よろず

相談所・・・今日のヘェーの内容をHPに転記しています

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html



こだわり歯科医オンツイッター

(鈴木歯科クリニック)

毎朝、ご挨拶しています。また鈴木歯科クリニック情報を

お知らせしています。http://twitter.com/#!/suzuki1855







P.S
高齢の父を見て、健康でいるありがたさを強く思うようになりました。



スタッフの日常カテゴリの最新記事