串揚げ屋で「醤油うこと!(^^)!」

串揚げ屋で「醤油うこと!(^^)!」

こんにちは、鈴木歯科クリニック院長の
鈴木喜之です。

■新世界の串揚げ屋で「醤油うこと!(^^)!」

芸人の村上ショージさんがオーナー
の串揚げ屋に行ってきました。

通天閣付近でお店を探していたら、
客引きの方(店長でしたが)4人テー
ブルで座れておいしいお店だよと
いうことで暖簾をくくったんです。
(名店はカウンターのみだそうです)

いゃー、うまかったーー!

「ソースの2度つけ」もせずに、
生ビールと串揚げを堪能してきま
したーー!(^^)!

紅ショウガの串揚げには驚きましたね。

これが、チョーうまいんですよ。

暑かった大阪の夜には冷えた生ビール
と串揚げは最強のの組み合わせです。

ひぇー、こんなに食ったらヤバイー

と思いつつガッツリ食べてしまいました。

スタッフとお腹いっぱい食べた後は
夜の通天閣に登ってきましたよ。

皆で記念写真を撮りまくりましたから、
ちょっとした「大人の修学旅行」の
気分でした!(^^)!

P.S

テーブルにはちゃーんと醤油が置いて
あったので最後は「しょうゆうこと」
で締めてきましたよ!(^^)!

■大阪へ医院見学に行ってきました!


この写真は医院見学に行った時の一緒に
撮らせていただいた歯科コンシェルジュの
小倉さんです。

もう1枚はスマイルクリエーター
(清掃スタッフ)の山下さんです。

お二人とも定年をとーっくの前に卒業
して、こうやって歯科医院でお仕事さ
れています。

医院見学にいってこの2人の働きぶりと
笑顔に悩殺されましたよ!(^^)!

いゃー、笑顔がステキな方でした。

働いている姿がとてもイキイキとし
て輝いているんです!

小倉さんは子供たちからは「おっちゃん」
と親しまれていました。

山下さんは「私は仕事が大好きでね~
毎日本当に早く働きたくてしょうが

ないの!!」とおっしゃっていました。

だから、悩殺されたのは私だけではなく、
スタッフ全員でしたよ。

今回、もっと鈴木歯科クリニックをよく
したいという思いで、医院見学に行って
きました。

医院の仕組みや建物、設備はとても素晴
らしかったですが、こうやつて「歯科
治療を専念させてくれるスタッフの存在」
はさらに超一流でした。

お忙しい中でしたので、たくさんの質問
はできなかったのですが、「働くという
こと」、「世の中ために自分も関わって
いるという認識」、「患者様や直接歯科
治療に携わるスタッフのことを考えて
仕事をすること」など、とっても心に刺
さるアドバイスをいただきました。

鈴木歯科クリニックでも、「もう歯の事
だけを診るのはやめよう!」「患者様の
心や体のことを診よう」と話し合って
いましたので、余計に感じたのかも
しれません。

お二人はその立ち振る舞いにオーラ

がありました。

まさにディズニーランドのキャストの
ようなんです。

治療に直接かかわれなくとも、一緒に
参加しているという意識です。

ノウハウをまねることはたやすいですが、
意欲は難しいですよね。

他の遊園地でもデイズニーランドを
真似ているところはたくさんありますが、
同じにはなりません。

医院見学後、スタッフに「何が1番心に
残りましたか?」という質問をしたら「
このお二人に出会ったことが1番でした!」
と口をそろえて言ってくれました。

あらためて、「スタッフが主役の医院
を創りたい」と決意して帰ってきました。

P.S

歯科のおけるコンシェルジュってなーに?
と思われるかもしれません。

患者様がドアを開けてお迎えしてからの
治療室に入っていくまで、そして治療後
に会計を済ませ、医院を出ていくまでの
見送りまで患者様対応をする係りのこと
です。

他にも患者様が医院におられるときに
目配りをして「患者様の快適さ」に注意を
払っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとう
ございました。

P.S2

ラインを始めました!(^^)!

ライン限定で、プレゼント抽選、
ホームホワイトニング割引クーポン、
デンタルエステクーポン、ブログや
歯科お役立ち情報を毎月3回
お送りします。

是非お友達になってくださいね。

スマフォで来ている方はこちらから


友だち追加数

追伸

もし皆さまの中で「歯科治療でを受ける
にあたっての悩み、相談」にメール質問
ご希望の方はこちらからお願いします。

 

1日から2日以内に私が返事します。

アドレスdentsuzuki@gmail.com
です

 

 

 

山形 審美歯科専門
人前でも自信を持って見せられるように
なる歯の色、形、歯並びを提供します。

山形 インプラント 
インプラント治療は不安だと思って
いませんか? よく受けます疑問
やご相談を承っております。
山形インプラント治療相談室

山形の歯科 (鈴木歯科総合HP)
こだわり歯医者として新しい形の
歯科をお伝えします。

ただ、治すだけではない患者様
の納得する「歯科」を目指します。

歯科よろず相談所・・今日のへえー
フェイスブックに毎日の歯科治療での
患者様からの質問や説明をワンポイ
ントでお伝えします。

こだわり歯科医オンツイッター
(鈴木歯科クリニック)
毎朝、ご挨拶しています。また鈴木歯科
クリニクの予約空き情報のお知らせ。
.

あなたの質問にお答えします!
60秒でわかる歯科相談室

60秒の動画で皆さんからの
歯科の質問にお答えしています。
チャンネル登録もよろしくね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの日常カテゴリの最新記事