私は「乗り鉄」だったんですね!(^^)!

私は「乗り鉄」だったんですね!(^^)!

みなさん、こんにちは!鈴木歯科クリニック院長の鈴木喜之です。

今日はセミナー参加のために仙台に行ってきましたよ。

とはいっても仙台~山形間は1時間くらいですので、結構便利なんです。

山形市の人の多くはバスや車で移動する方が多いんじゃないかと思います。

でも私は断然「仙山線」を利用するんですよ。各駅や車窓からの風景が大好きなんです!

昔のイメージのままなので、今でも仙山線の列車を私は「汽車」と呼んじゃいます。

子供の頃は確か鈍行で2時間弱くらいでした。 今は各駅で1時間30分くらいかかります。

各駅で止まる汽車は、寝ていると1時間であっという間に到着するバスよりも心惹かれるんですよー!(^^)!

私はいわゆる「乗り鉄」なんですね。 うすうすはわかっていたのですが!(^^)!

「乗り鉄」という言葉もなんとなくしか理解していませんでした。

私は景色を見ながら、想いにふけるのがとても好きです。

仙山線の中では山寺や面白山、奥新川の駅も味があっていいなーと思います。

いつも効果とか利便性を考える私ですが、移動だけは不便があっても全然OKです!

そうそう、今年のお盆休みの家族旅行は仙台から函館そして、札幌と電車で移動しました

新青森までは新幹線で行きましたが、あとは特急でしたよ。

私にとって長い移動時間もワクワク様でした!

P,S
函館で乗った函館市電の写真です。

どうです、いけてるでしょう!(^^)!

スタッフの日常カテゴリの最新記事