ブログ再開します

ブログ再開します

ふだん書くことが苦手でしたので、ブログは休んでいました。最近またその気になってきましたので書いていきたいと思います。さっそくですが、11月13日の山形新聞に歯のかぶせものに先進医療という見出しで記事が載っていました。素材はハイブリットレジンで硬質レジンとセラミックの混合とのことでした。メリットは金属を使用していないため審美性がよいことと、金属アレルギーのある方は金属を使用しないため安心であるということです。いままで耐久性がなく壊れたりしていたのですが、だいぶ向上させているようです。記事内容とは別ですが、他にもジルコニアという材料をしようした「かぶせもの」がかなり普及しています。金属を使用したほうが壊れなくてよい時代から白くきれいで壊れない方向にかわりつつあるようですニコニコ

スタッフの日常カテゴリの最新記事