5月31日「インプラント、入れ歯にならない」セミナー開催します!

5月31日「インプラント、入れ歯にならない」セミナー開催します!

こんにちは。


鈴木歯科クリニック院長鈴木喜之です



■かわいいでしょ!


山形歯医者こだわり歯科医が語る本音の歯科講座



ゴールデンウィーク後半に無謀にも

ディズニーランドへ行ってきました。



やはりすごい人でしたよ。



でも、なんといっても体力のなさを

痛感して帰ってきました。



待ち時間で立ち続け、娘が欲しがる

「ダッフィー」を探し求め園内をぐるぐ

る歩き続けました。



なんでもこれじゃないとダメという

ことで・・・


私にゃ同じに見えるのですがね。




園内を歩くと子供だけではなく、大人

の方もダッフィーとガールフレンドの

シェリーメイおそろいで抱っこしてい

ました。



記念撮影も一緒にしていましたから、

大人も子供になれるディズニーランド

ならではですね。




上の写真はゲットしたダッフィーを

抱っこしているところです。



「せっかくだから写真撮ってあげ

ら」と娘が1枚パチリです。



「せっかく」の意味がよくわかんないの

ですが、断るのもなんなんで。



ちなみに家内は疲れたとはいうも

ののまんざらではないみたいでした。

買い物は女性のエネルギー源なん

ですね。



買い物で歩き回るのは男には

無理です。(≡^∇^≡)



■本日のテーマ

「インプラント、入れ歯にならない」

セミナー開催します!について

お伝えします。



日時は5月31日(金)午前10時半

からです。(約40分程度)

場所 山形テルサ(山形駅西口すぐ)



なぜ、このセミナーを開催しよう

と思ったか訳をお話したいと

思います。



歯科治療をおこなっていますと、

矛盾を感じます。



それは歯医者で治療すればす

るほど抜歯になることです。



誤解のないように言いますが、

歯科治療がダメということでは

ありません。



痛いところ、腫れているところ、

歯や口に関することでお困りの

所はもちろん治さなければなり

ません。



ただ、歯科は医科とは違い予防

することでコントロールができる

ということが皆さんにお伝えしき

れていないのです。



つまり、虫歯や歯周病にならない

ように予防できるということです。



もちろん、絶対ではありません。



ともかく歯の本数が少なくなる前

からスタートしていただきたいと

思います。



健康な状態にスタートするのが

1番です。




痛くなく治すことがゴールではなく、

もうこれ以上歯を悪くさせない

という観点があることを知ってく

ださい。




インプラントやいれ歯にはならない

でください!



過去に院内セミナーでもお伝え

していたのですが、どうしても

「私の本気度」が伝わらなかった

と思っています。




ですので、今後1か月に1回、

山形駅西口すぐにある「山形

テルサ」でセミナーを続けよう

と思います。

<
font size=”3″>



お越しになる皆さんには「自分の

歯で生涯おいしく食べる」ことの

楽しさをお伝えしたいと思います。



P.S

歯科治療をおこなう生業をして

いますが、予防をすれば生涯

使い続けることができる大切な

歯をほっとけません。






本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。



追伸1


皆さんからのご質問も多くなってき

ました。必ずお答えしますので

遠慮なくメールしてくださね。




追伸2




もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。




1日から2日以内に私が返事します。





「聞いてみたい歯科のこと」

アドレスdentsuzuki@gmail.com です





追伸3


こちらも是非ご覧ください。


山形市 鈴木歯科クリニック

審美歯科・根管治療専門サイト
根管治療による特徴を紹介しています。
審美歯科治療・差し歯治療・セラミック治療、根管治療

のことならこちらをどうぞ


山形インプラント
山形インプラント治療相談室は、
インプラント専門サイトです。



山形市歯科  鈴木歯科クリニック
私たちは「歯を削っちゃいけないんです! 」
「歯を抜いちゃいけないんです! 」を患者様にお伝えしています。




「歯科よろず相談所・・・今日のへえー」

毎日歯科治療をおこなっていて、患

者様に説明したことや質問されたこと

をワンポイントでお伝えします。

http://www.facebook.com/sikayorozusoudan





「歯科医鈴木のアラビアンナイト」

日々思いつくままコメントしたり、歯科よろず

相談所・・・今日のヘェーの内容をHPに転記しています

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html




こだわり歯科医オンツイッター

(鈴木歯科クリニック)

毎朝、ご挨拶しています。

http://twitter.com/#!/suzuki1855























































































ze=”3″>



















































































































































































































































スタッフの日常カテゴリの最新記事