2個セットのかわいい食べ物というと!(^^)!

2個セットのかわいい食べ物というと!(^^)!

こんにちは、鈴木歯科クリニック院長の鈴木喜之です。

■2個セットのかわいい食べ物というと!(^^)!

お中元のこの季節、日頃お世話になっている方へ、
サクランボをお送りしますと大変喜ばれます。

だって、「山形はどういうイメージ」ですか?
と質問すると「サクランボ」とすぐに答えが返ってくらい
有名ですからね。

その中で、なんといっても我らが大将の佐藤錦が

チョー有名です。


私も大好きな銘柄です。


でも、最近では紅秀峰という彗星のごとく現れた

銘柄があります。

ベテランはうかうかできないのです!


もちろん、山形の方は皆さんご存じですよね。


このサクランボは、ほんとすごいです!


肉厚で、甘みもありながらサクランボのうまさを

感じさせる甘酸っぱさがサイコーです。


しかも、痛みにくいという贈答用にはうってつけの

特徴もあります。

今回お送りしたのがお礼が目的でしたので、時期

が早めの佐藤錦をお送りしました。

うーーん、残念!

皆さん、紅秀峰のかわいらしい2個セットのサクランボを
召し上がってくださいね。


きっと、唸ってしまいますよ!(^^)!

P.S


ちなみに、子供の頃に食べたナポレオンが大好きでした。



しかも塩つけて食べていた記憶があります。



なぜだったんでしょうね?




■上の前歯を装着する際に、下の前歯を削られた方へ



かぶせ物をする際には、ある一定の厚みが必要になります。
ですのでかぶせ物をする歯を大きく削り、その厚み分のスペ

ースを確保します。



もし、この厚みがないと歯に装着するかぶせ物に穴があい

たり、破れたりして不都合がでます。



スペース確保が難しい場合として、患者様の咬み合わせが

上の前歯内側の歯と歯肉の境目に下の前歯の先端が咬み

こんでいる場合です。



この部分はかぶせ物をするときに厚みを確保するために

大きく削れない所です。



ですので、やむおえず反対側の歯の先端を削り、スペース

確保をおこないます。



上の前歯が出っ歯になっており、裏側の歯肉を深く咬みこ

んでいる時には、矯正治療が必要となる場合もあります。



多くの場合、少しだけ削れば修正できますので、下の前歯

先端を削る処置をおこないます。



患者様は上の歯をかぶせるのになぜ下の前歯先端を

削るの?と疑問に思う方もおられると思います。



歯科医もやむおえずおこなう処置です。



もちろん、削った後は研磨をおこない、しみ止めの薬を塗

ったり、コーティング処置をおこないます。



P.S
下の前歯の削る量がわずかだという事と、コーティングす

ることで不快な症状はほとんどでません。



本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。


追伸



もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。



1日から2日以内に私が返事します。


「聞いてみたい歯科のこと」

アドレスdentsuzuki@gmail.com です


追伸2


こちらも是非ご覧ください。




審美歯科・根管治療専門サイト
山形市 鈴木歯科クリニック。根管治療による特徴

を紹介しています。
審美歯科治療・差し歯治療・セラミック治療、根管治療

のことならこちらをどうぞ


山形インプラント
山形インプラント治療相談室は、
インプラント専門サイトです。



山形市歯科  鈴木歯科クリニック
私たちは「歯を削っちゃいけないんです! 」
「歯を抜いちゃいけないんです! 」を患者様に

お伝えしています。


「歯科よろず相談所・・・今日のへえー」

毎日歯科治療をおこなっていて、患

者様に説明したことや質問されたこと

をワンポイントでお伝えします。

http://www.facebook.com/sikayorozusoudan




「歯科医鈴木のアラビアンナイト」

歯科に関するコメントをしたり、歯科よろず

相談所・・・今日のヘェーの内容をHPに転記しています

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html



こだわり歯科医オンツイッター

(鈴木歯科クリニック)

毎朝、ご挨拶しています。また鈴木歯科クリニック情報を

お知らせしています。http://twitter.com/#!/suzuki1855







スタッフの日常カテゴリの最新記事