爽やかな青空のもとで背伸びをすると、体の隅々までリフレッシュです!(^^)!

爽やかな青空のもとで背伸びをすると、体の隅々までリフレッシュです!(^^)!

こんにちは!鈴木歯科クリニック院長の鈴木喜之です。

■爽やかな青空と空気は細胞の隅々までリフレッシュ

させてくれます!

昨日は運転免許証の更新に天童の運転免許センターへ

行ってきました。

5年ぶりの免許の書き換えでしたから、写真も取り直して

きましたよ。

 

 

顔がかなり変わってました!(^^)!

 

丸まった顔が細くシャープに(4年前のダイエットの成果?)

目元が優しく、にこやかに(あえて言いますよ!(^^)!)

 

そして髪が白髪交じりに(おでこも広くなりました!(^^)!)

 

でも、左肩が下がっているのは変わりませんでした。
(咬み癖が左というのが変わっていないんですねーー)

ホントはね、ビフォー、アフターでお見せしたいのですが、

恥ずかしがり屋の私ですから、ご想像にお任せします!(^^)!

 

普段、運転することがほとんどないため、優良どらいー

ばーということで、30分だけの講習ですみました。

 

 

始まる前からチョー眠くって、眠りに落ちてしまわないかな

ーと心配でしたが、講義が始まると俄然面白くってバッチシ

受講してきましたよ。

 

 

一番心に残った内容をお伝えしますね。


それは
「かもしれない運転とだろう運転」です。

ちょっと解説します。

 

 

バスなど大型車が駐車していますと、その先が見えな

いですよね。

もしかすると子供が飛び出てくるかもしれないじゃない

ですか。

そこで、「もしかするとボールを追いかけた子供がいる

かもしれない」という考えで、スピードを落としたり、ブレーキ

の準備をしておく自分にきびしい予測があります。

また、「まさかね、駐車しているバスの前に人なんかいる訳が

ないよ」という自分に都合のよい予測もあります。


どちらの考えを取り入れますか?ということです。

 


これって何にでも当てはまりますよね。

歯科医師の私は特に心に刺さりましたよ。

高齢者の歯科治療、有病者の歯科治療、号泣する

子供の歯科治療、そしてインプラント治療などの外科

処置の際、リスクは常にあります.

 

 

いつも、当たり前のように歯科治療をしていますが、

何も起こらないという前提で、「だろう治療」をしてい

ました。

普段の治療でもヒャっとすることも、しばしばあります。

 

 

 

ですから、「何かが起こるかもしれない」という心構えは

必要ですね。

 

 

 

常日頃、突発の事態に準備しておく大切さをあらためて

感じさせていただきました。


眠くって、もうダメだーーーー、落ちるーーーって思って

いましたが、素晴らしい講義を受けさせていただきました!

P.S 1

連休2日目の今朝は爽やかな青空です。

 

外へ出て、うーんと背伸びをしながら深呼吸すると、空気が

体の隅々の細胞までリフレッシュしてくれます。

 

 

だからね、今朝はカフェで「残り1か月ちょっと、どうやって充実

させるか」という作戦会議を立ててまーーーす。

 


わくわくするようなアイディアがモリモリ湧いてきますよ!(^^)!

 

 

 

はば、ないす、でいー

 


P.S 2

今日は祝日のため、難しい歯科のお話はお休みでーーーす。

次回をお楽しみにーー!(^^)!

 

 


本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

追伸

 

もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。

 



「聞いてみたい歯科のこと」

アドレスdentsuzuki@gmail.com です

 

1日から2日でご返事差し上げます。

 

追伸2

こちらも是非ご覧ください。

 

審美歯科・根管治療専門サイト


根管治療による特徴を紹介しています。
審美歯科治療・差し歯治療・セラミック治療、根管治療

のことならこちらをどうぞ

 

 

山形インプラント
山形インプラント治療相談室は、
インプラント専門サイトです。

 

 

山形市歯科  鈴木歯科クリニック
私たちは「歯を削っちゃいけないんです! 」
「歯を抜いちゃいけないんです! 」を患者様にお伝えしています。

 

 

「歯科よろず相談所・・・今日のへえー」

毎日歯科治療をおこなっていて、患

者様に説明したことや質問されたこと

をワンポイントでお伝えします。

http://www.facebook.com/sikayorozusoudan

 

 

「歯科医鈴木のアラビアンナイト」

歯科に関するコメントをしたり、歯科よろず

相談所・・・今日のヘェーの内容をHPに転記しています

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html

 

 

 

 

こだわり歯科医オンツイッター

(鈴木歯科クリニック)

毎朝、ご挨拶しています。また鈴木歯科クリニック情報を

お知らせしています。http://twitter.com/#!/suzuki1855

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの日常カテゴリの最新記事