開業して18年目の新しい決意です

開業して18年目の新しい決意です

こんにちは。





鈴木歯科クリニック院長鈴木喜之です



開業して18年目の新しい決意です

山形歯医者こだわり歯科医が語る本音の歯科講座-鈴木歯科クリニック円陣


3月2日は鈴木歯科クリニックを開業

して18年目の記念日でした。



時がたつのは早いですね。


開業当初の写真を探していたら、昔

の自分がいました。

見かけはすっかり変わってしまいま

したが、気持ちは昔のまんまです。

あの時はどんな思いだったんだろう?

たぶん自分のことで精一杯だったか

もしれません。

昔はスタッフともよく喧嘩しました。

おそらく、一生懸命さが空回りしていた

のだと思います。

最近は、そんなストレスもほとんど

なくなりましたよ。

人を変える前に自分を変えようと思う

ようになったからかもしれませね。

スタッフと円陣を組んでいる写真は

私の大好きな写真です。

今も昔も「歯科治療がうまくなりたい」

と思っています。

ただ、仕事としての歯科治療だけでは

満足しなくなってきました。

「歯科治療がうまい職人」を目指す

だけではなく、歯科という仕事を通じ

て世の中に役に立ちたいと思ってい

るからです。

18年目は違った視点で「歯科を通じて

体と心の健康」をお伝えしていきますよ。

患者様、スタッフ、歯科技工所、歯科

ディーラーの方など鈴木歯科クリニック

の関わるすべての方に感謝して、

18年目の新しいスタートをきりたい

と思います。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。



追伸1




皆さんからのご質問も多くなってき

ました。必ずお答えしますので

遠慮なくメールしてくださね。












追伸2



もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。





1日から2日以内に私が返事します。





「聞いてみたい歯科のこと」





アドレスdentsuzuki@gmail.com です





追伸3


こちらも是非ご覧ください。



審美歯科(差し歯)専門サイト

自身を持って見せられる歯の色、形、歯並び

をデザインします



山形インプラント

インプラントの疑問やご相談を承っております

山形インプラント治療相談室



山形の歯科  こだわり歯医者として新しい形で歯科を

お伝えします。患者様の納得する「歯科」を目指しています。





「歯科よろず相談所・・・今日のへえー」

毎日歯科治療をおこなっていて、患

者様に説明したことや質問されたこと

をワンポイントでお伝えします。

http://www.facebook.com/sikayorozusoudan






「歯科医鈴木のアラビアンナイト」

日々思いつくままコメントしたり、歯科よろず

相談所・・・今日のヘェーの内容をHPに転記しています

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html









こだわり歯科医オンツイッター

(鈴木歯科クリニック)

毎朝、ご挨拶しています。

http://twitter.com/#!/suzuki1855