正月明けの連休はたまらんです(#^^#)

正月明けの連休はたまらんです(#^^#)

こんにちは、鈴木歯科クリニック院長

鈴木喜之です。

 

■正月明けの連休はたまらんです(#^^#)



 

お正月休みをあけた1週間はいかが

でしたか?

 

 

すぐに体が慣れて、バリバリ仕事モード

に戻られ方も多いかと思います。

 

 

それでも小休止っていう感じで、連休は

チョーうれしいですよね。

 

 

この連休は本を読んだり,DVDを見たり

ゆるーく自分の時間に充てようと思っ

ていますよ。

 

 

だから、現在スターバックスでカフェ・ラテ

グランデ飲みながらブログを書いてい

ます。

 

 

学生さんなど1人で来店している人は

みーんな、パソコンやスマフォを触って

います。

 

 

ちなみに私の横の人は現在試験勉強

している様です。

 

 

家にいるとだらだらしてしまい、ついTV

なんか見てしまいますよね。

 

 

何となく、周りがざわついている方が

集中できるのが不思議です。

 

 

そしてカフェで1人でいるってチョーカッコ

よくないですかー(#^.^#)

 

 

 

バーなどで1人飲みのできない私は、

カフェでその気分を味わっています!

ざわついていながらも、店内に流れる

ジャズの音楽が心地よく感じます。

あー、もう3日くらい休みが欲しーいー

ゴールデンウィークが待ち遠しーー

 

すみません、最後はあまりにも心地

よいので取り乱してしまいました(#^.^#)

P.S

 

そうそう、昔は喫茶店って言いました

よねー。

 

 

 

学生時代は「サテンでお茶して待って

いるから」なーんて友達に言ってました。

 

 

 

休講になった時のミスドのフレンチクー

ルーラーとコーヒーがとびっきり美味し

かったことを思い出しました!(^^)!

■歯の捻じれが気になる方へ

 


歯の捻じれを気にされている方は意外

と多いと感じています。

 

日本人の場合は、愛くるしいとかチャーム

ポイントに感じる時もあるのですが、欧米

では矯正治療の対象となることがあります。

 


歯列全体や上の前歯のほとんどが

捻じれていたり、歯並びが悪けれ
ば矯正治療をしたいと思うのでしょうが、

1本だけですとなかなか踏み切れない

ですよね。

 

 


そこで、歯を削ってかぶせ物をすることで、

悩みを解決したいと思われる患者様が

おられます。

 


捻じれている度合にもよりますが、

歯を削ることで治すことは可能
です。

 

ただ、歯が捻じれている時には、まっす

ぐに生えている歯のスペースより狭く

なるので、治した歯が小さくなってしまう

という状態になります。

 


ですので、歯の大きさのバランスを

とるため、1本だけではなく、2本から

3本、場合によっては糸切り歯から糸

切り歯まで6本治す事態になります。

 


この機会に左右の着色した歯も一緒に

治そうという時には、適しているのですが、

虫歯でもなんでもないきれいな歯を削る

際にはよく検討されてください。

 


かかりつけの歯科医に気になる捻じれた

歯を治すためには、何本削る必要がある

のかを治療説明を受けていただきたいと

思います。

 


歯科医もイメージを説明したり、絵をかい

て説明はするのですが、それでも患者様

が思い描いているイメージとは違ってしま

うことがあります。

 

費用は別途かかるかもしれませんが、シュ

ミレーションで仮
の歯を製作して、「仕上が

りのイメージ」を確認することも必要になる

かもしれません。

 


本来、歯を何度も削るものではありません。

 


特に見た目(審美歯科)で、歯を削る際

には熟慮してください。

 

もし、治そうと決意した際には「1発で仕留める

=この治療を最後にする」という気持ちでいて

欲しいと思います。

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

 

もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。

 

 

 

「聞いてみたい歯科のこと」

 

アドレスdentsuzuki@gmail.com です

1日から2日でご返事差し上げます。

 

 

 

追伸2

こちらも是非ご覧ください。

 

審美歯科・根管治療専門サイト

根管治療による特徴を紹介しています。
審美歯科治療・差し歯治療・セラミック治療

、根管治療のことならこちらをどうぞ

 

 

 

 

山形インプラント
山形インプラント治療相談室は、
インプラント専門サイトです。

 

 

 

 

 

山形市歯科  鈴木歯科クリニック
私たちは「歯を削っちゃいけないんです! 」
「歯を抜いちゃいけないんです! 」を患者様

にお伝えしています。

 

 

 

「歯科よろず相談所・・・今日のへえー」

毎日歯科治療をおこなっていて、患

者様に説明したことや質問されたこと

をワンポイントでお伝えします。

http://www.facebook.com/sikayorozusoudan

 

 

 

 

「歯科医鈴木のアラビアンナイト」

歯科に関するコメントをしたり、

歯科よろず相談所・・・今日のヘェーの内容を

HPに転記しています。(新着情報をご覧ください)

http://www.dent-suzuki.com/

 

 

 

 

 

 

 

こだわり歯科医オンツイッター

(鈴木歯科クリニック)

毎朝、ご挨拶しています。また鈴木歯科クリニック

情報をお知らせしています。

http://twitter.com/#!/suzuki1855

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの日常カテゴリの最新記事