歯科保険が復活しました。

歯科保険が復活しました。

こんにちは。



鈴木歯科クリニック院長鈴木喜之です



■明日から10月です。


早いもので今年も残り3か月となります。



現在、スタッフと忘年会の日程を検討し

ますよ。



今年はまだまだ暑い日もありますので、

「えぇー、もう10月?」という感じです。


蒸し暑い午後はクーラーをかける日も

あります。


っています。


やり遂げていない目標を制覇すべく、

時間を有効活用したいですね。



時間を有効活用したい年齢になった

からでしょうか。



■本日のテーマ


「歯科保険が復活しました」
についてお伝えします。

インプラント治療や審美歯科治療
矯正治療など高額な歯科治療は
増えてきました。

これは従来のように痛くなく治療
をしてもらい、短期間で治療が終
わることが第一目標ではなくなっ

たからだと思います。

言葉が悪いですが、「悪くなったら
また治せばいいや」という方よりも
自分の体ことなので、費用がかかっ

ても、しっかり治そうという意識の方

が増えてきたからでしょうか。

また歯科治療をしっかり治すには

高額であるイメージもあるかもしれ

ません。

ですので、この記事を読んだ時には

少し複雑な気持ちになりました。

その一つに保険に入るくらいなら、も

っとメンテナンスに目を向けていただ

きたいと思ったからです。

確かに将来の自分の歯に保険をか

けることはすばらしいことです。

でも悪くならないように歯科医院で予

処置を受ければ、虫歯や歯周病のリス

クを下げる事が出来て、保険の必要

がないかもしれません。

近年、メンテナンスの認知が進んでき

ました。

でも継続されず、途中でやめてしまう

方も多く感じます。

予防処置は目に見える成果はありま

せん。

とても地道なものです。もっと言いますと
「変化がないことがメンテナンスの成果」
かもしれません。

私は悪くならないように歯科医院に通

うという、新しい歯医者との付き合い方

を提案します。


本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。



追伸1


皆さんからのご質問も多くなってき

ました。必ずお答えしますので

遠慮なくメールしてくださね。






追伸2

もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。



1日から2日以内に私が返事します。



「聞いてみたい歯科のこと」



アドレスdentsuzuki@gmail.com です



追伸3

こちらも是非ご覧ください。




鈴木歯科クリニックHP

インプラント、入れ歯、審美歯科、マ

イクロスコープを使用したこだわり治

療を目指す

http://www.dent-suzuki.com/




山形インプラント治療室

インプラントに特化したホームページ

http://www.yamagata-implant.com/




歯科よろず相談所・・・今日のへえー


毎日歯科治療をおこなっていて、患

者様に説明したことや質問されたこと

をワンポイントでお伝えします。

http://www.facebook.com/sikayorozusoudan


「院長鈴木喜之の視点」

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html




こだわり歯科医オンフェイスブック

http://www.facebook.com/?ref=hp#!/profile.php?id=100001670452981&sk=wall&notif_t=wall




こだわり歯科医オンツイッター

(鈴木歯科クリニック)

http://twitter.com/#!/suzuki1855







ont>



































10月からはラストスパートしたいと思

歯科治療全般カテゴリの最新記事