患者様の声をいただきありがとうござました

患者様の声をいただきありがとうござました

こんにちは。



鈴木歯科クリニック院長鈴木喜之です



■先月、土崎港曳山まつりにいって

 きました。



青森インプラント研究会が7月に秋田

で開催されました。



毎月、弘前で行われるのですが、

今回は秋田開催でしたので、子供

のころ1年間住んでいた、懐かし

い土崎に宿泊予約しました。


夜10時に到着したのですが、駅は

混んでおり、ホテルに向かう途中に

夏祭りが開催されていることに気が

つきました。



ホテルは近くでしたが、にぎわう人

ごみのせいか、15分もかかってしま

いました。



町ごとに山車が出て、世話役のおじ

ちゃんから、山車の上で太鼓をたた

いている若い衆まで、皆楽しそうに

踊っています。



郷土色豊かなすばらしい夏祭りで、

ごとに繰り広げられ、それは活気

満ち溢れていましたよ。

私もビールを片手に1時間ほど見

入ってしまいました。



翌日は早い出発のため、しぶしぶ

宿に戻りましたが、まだ続いてい

るおはやしや太鼓の音を聞きなが

ら寝床につきました。



かすかに憶えている「土崎港曳山

まつり」の思い出をよぎらせました。




■本日のテーマ


「患者様の声をいただきありがとう

ござました」をお伝えします。


今年6月に「患者様の声」調査を

1か月間おこないました。



患者様からたくさんの声をいただき、

誠にありがとうございました。



http://www.dent-suzuki.com/category/1384471.html



面倒なことをお願いしたにも関わら

ず、88名様から良い点、改善すべ

き点など様々なご意見を頂戴しま

した。



以前は「患者様の治療を最優先

する」ということを考えておりまし

た。

職人のように「歯科治療だけを

提供」していたんですね。


でも、最近では私やスタッフは、

歯科治療を通じて歯だけでなく

心や体全体の健康を願うように

なりました。


治療だけでなく、患者様とたくさん

お話させていただき、歯科治療だ

けではない満足をしていただきたい

と思っています。



ですから、歯科治療内容はもちろん、

それ以外にも鈴木歯科クリニックの

玄関入って、お帰りになるまでを大

切に考えています。



良い点もたくさんいただき、スタッフ

ともども喜んでおります。



でも改善点もいただきました。


こちらはもっとうれしいことだと

思います。


7月末にまとめたレポートをいた

だきましたので、さっそくできる

改善からおこなっています。



鈴木歯科クリニックHPでも随時、

改善点をご報告していこうと、

思っています。

本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




追伸1


皆さんからのご質問も多くなってき

ました。必ずお答えしますので

遠慮なくメールしてくださね。






追伸2

もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら


からお願いします。



1日から2日以内に私が返事します。



「聞いてみたい歯科のこと」



アドレスdentsuzuki@gmail.com です



追伸3

こちらも是非ご覧ください。




鈴木歯科クリニックHP

インプラント、入れ歯、審美歯科、マ

イクロスコープを使用したこだわり治

療を目指す

http://www.dent-suzuki.com/




山形インプラント治療室

インプラントに特化したホームページ

http://www.yamagata-implant.com/




歯科よろず相談所・・・今日のへえー


毎日歯科治療をおこなっていて、患

者様に説明したことや質問されたこと

をワンポイントでお伝えします。

http://www.facebook.com/sikayorozusoudan


「院長鈴木喜之の視点」

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html




こだわり歯科医オンフェイスブック

http://www.facebook.com/?ref=hp#!/profile.php?id=100001670452981&sk=wall&notif_t=wall




こだわり歯科医オンツイッター

(鈴木歯科クリニック)

http://twitter.com/#!/suzuki1855





































歯科治療全般カテゴリの最新記事