こだわり歯科医が勧めるは何ですか?

こだわり歯科医が勧めるは何ですか?

こんにちは。




鈴木歯科クリニック院長鈴木喜之です。




■うまい焼き鳥とうまい酒を堪能しました


先日、たっぷりと忘年会を楽しんできまし

た。


1軒目 そねたの焼き鳥フルコース


2軒目 屋台村でのはたはたの湯あげ


3軒目 ラバーズソウルというお店で

     クイーンのDVD見ながらワン

     ドリンク


こんなに食っていいのかというくらい食べて

きました。


仲間の先生とわいあわいやりながらはサイ

コーでした。


日頃のうさを思い切りはらしてきましたよ。


「気の合う友人とお酒を飲む」


いいですねー。





友人とたのしくお酒を飲める事に感謝です。




■2軒目の山形屋台村も混んでいました。



お店は薄いガラス戸で寒い外をしきっている

だけです。



背中は少し寒いですが、なぜか我慢できて

しまうんですよ。




狭い空間ですと、人との距離が物理

的だけではなく、気持ちも狭まるのです

ね。


■今年もラストスパートします



翌日は眠さと食べすぎで、少し苦しかったで

すが仕事への活力が湧いていましね。



今年も3週間になりましたが、全力でやって

いきますよ!



■本日のテーマ

「こだわり歯科医のお勧めは何ですか」

についてお伝えします。

来院されている患者様をみていますと、

痛くなく、きれいに、治療回数少なく

直したいと思われている方が多いと

思います。

これって当たり前じゃない!と思います

よね。

私もそう思います。

では上記のことを行うにはどうしたら

いいでしょうか?

答えは「虫歯、歯周病にならないように

定期的なメンテナンスを行うために歯科

医院に来院する」ということです。

これもなーんだと思いますよね。

でもこれしかないんです。

わたしは患者様にいつもこういいます。

「鶏が先か、卵が先か」と。

もう発想を変えてもらうしかないのです。

医科に行くのとは違うんだと思って

ください。

歯科は治し続けては、歯は持たないん

です。

従来のように悪くなったら歯医者に行く

という習慣がある限り、歯を守ることが

できず、抜歯になります。

このことは断言します。

どんなにセラミックできれいに直しても、

どんなにインプラントで咬めるように

なっても所詮人工のものです。

天然のものより丈夫なものはありません!

もちろん、虫歯になっていたり、歯周病

でお困りの患者様には、歯科医は全力

で治します。

ただどんなに精密に、どんなにきれいに

、どんなに咬めてもそのあとケアしないと

大切な歯は持ちません。

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。




追伸1



皆さんからのご質問も多くなってき

ました。必ずお答えしますので

遠慮なくメールしてくださね。



追伸2

もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。




1日から2日以内に私が返事します。




「聞いてみたい歯科のこと」



アドレスdentsuzuki@gmail.com です




追伸3

こちらも是非ご覧ください。



鈴木歯科クリニックHP

インプラント、入れ歯、審美歯科、マイクロスコープ

を使用したこだわり治療を目指す

http://www.dent-suzuki.com/





山形インプラント治療室

インプラントに特化したホームページです。

http://www.yamagata-implant.com/



「院長鈴木喜之の視点」

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html




こだわり歯科医オンフェイスブック

http://www.facebook.com/?ref=hp#!/profile.php?id=100001670452981&sk=wall&notif_t=wall




こだわり歯科医オンツイッター(鈴木歯科クリニック)

http://twitter.com/#!/suzuki1855









歯科治療全般カテゴリの最新記事