サプライズの誕生日祝いをしていただきました!(^^)!

サプライズの誕生日祝いをしていただきました!(^^)!

 

■サプライズの誕生日祝いをしていただきました!(^^)!

こんにちは、鈴木歯科クリニック院長の鈴木喜之です。

昨日は私の誕生日でした。今年で自称36歳

になりました!(^^)!

もー、年はとりたくないですね。

体の衰えがあちこちに出ていますよ。

たとえば、

すぐに忘れてしまう。

あんなに暑がりだった私が寒がりになった。

2,0あった視力が0.7になった

等々、数えきれません。

でもね、怖いことに気持ちだけはまだヤング

なんです!(^^)!

昨日はセミナー受講のために川越におりました

が、若い受講者に気持ちだけは負けないように

ふるまっていましたよ!(^^)!

「病は気から」という言葉がありますよね。

ですから、若さも気持ちで負けていてはダメです。

昨日、自分に誓ったことがあります。

「俺は年とったから、そんなこと恥ずかしって

できない!なんて言わずに、なんでもトライして、

恥をかきまくるぜ!」です。

そして、なんでもいいので、社会に貢献したいと

思ってます。

写真はセミナー中に、サプライズでケーキを用意

していただき、皆でお祝いしていただいたものです。

とーってもうれしかったです!

自分は周りの人に支えられて生きているんだなー

とあらためて思いました。

明日からまたがんばろうって誓いましたよ。

P.S
ようやく、若さを求める女性の気持ちがわかりました!(^^)!

■抜歯を希望しない、抜歯ができない方へ

歯がダメになりますと基本的には抜歯になります。

ただ、患者様のご希望で抜きたくないと言われること

があります。

「今の状態でも痛くないから」と患者様はおっしゃいます。

また患者様が骨粗しょう症の点滴を受けている、脳梗塞や

臓病のリスクがあり歯科医の方から抜歯回避を勧める時

もあります。

この場合は、歯だけを見るのではなく、全身管理という目

で考えますのでやむおえないと思います。

どちらの場合においても、入れ歯や差し歯など装着できま

せんので、歯の残骸が朽ちていくのを待つことになります。

多くの場合、残骸の上に入れ歯を製作したり、残骸のままで

いることになります。

もちろん、急性化して痛みや腫れにつながることもあります。

1番良くないことは目には見えない細菌の温床になりますから、
必要性がある時には抜歯選択をされて方が良いと思います。

高齢者であれば、誤嚥性の肺炎につながるリスクが高くなり

ます。

リスクがある場合はやむおえないですが、ほおっておくことは
おススメしません。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

追伸

 

もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。

 

 

1日から2日以内に私が返事します。

 

 

 

「聞いてみたい歯科のこと」

アドレスdentsuzuki@gmail.com です

 

 

追伸2

こちらも是非ご覧ください。

 

山形市 鈴木歯科クリニック

審美歯科・根管治療専門サイト
根管治療による特徴を紹介しています。
審美歯科治療・差し歯治療・セラミック治療、根管治療

のことならこちらをどうぞ

 

山形インプラント
山形インプラント治療相談室は、
インプラント専門サイトです。

 

山形市歯科  鈴木歯科クリニック
私たちは「歯を削っちゃいけないんです! 」
「歯を抜いちゃいけないんです! 」を患者様にお伝えしています。

 

「歯科よろず相談所・・・今日のへえー」

毎日歯科治療をおこなっていて、患

者様に説明したことや質問されたこと

をワンポイントでお伝えします。

http://www.facebook.com/sikayorozusoudan

 

 

「歯科医鈴木のアラビアンナイト」

歯科に関するコメントをしたり、歯科よろず

相談所・・・今日のヘェーの内容をHPに転記しています

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html

 

 

 

こだわり歯科医オンツイッター

(鈴木歯科クリニック)

毎朝、ご挨拶しています。また鈴木歯科クリニック情報を

お知らせしています。http://twitter.com/#!/suzuki1855

 

 

 

 

 

 

 

 

“3”>

 

スタッフの日常カテゴリの最新記事