脳MRIは睡魔との戦いでした(#^^#)

脳MRIは睡魔との戦いでした(#^^#)

こんにちは、鈴木歯科クリニック院長の
鈴木喜之です。

■脳MRIは睡魔との戦いでした(#^^#)


先日、臨時の休診にして、人間ドッグ
に行ってきましたよ。

胃カメラ、大腸カメラ、脳MRIなどフル
コースを受けてきました。

何事もなかったので、またバリバリ
仕事する勇気をもらいました!

50才を過ぎますと、体のあちこちに
「年齢による老化」が起こるのを感じ
ています。

もっというと45歳過ぎてからでしょうか?

家族がいて、健康で仕事できることが
当たり前だと思っていましたが、その
当たり前のことが「とてもいとおしい」
と感じています。

ありがたやー、ありがたやーーー!(^^)!

根が小心ものですので、1年に1回は
こうやって人間ドッグに行っていますよ。

最近、苦手な検査が脳MRIです。

どうしてかというと20分間ずーっと
同じ姿勢を保っていなければならな
いからなんですよ。

初めのころは、閉所に閉じ込めら
れる感じが嫌だったんですが、最近は
なぜか眠くなって仕方がないんです。

ですから、つい寝てしまい、無意識
に顔を動かすみたいなんです。

ですから、「寝ないでください!」と
言われるようになりました。

今年こそはと、思ったのですが、やはり、
マンホールの中でレーザー光線を受けて
いるような音は子守唄のように聞こえま
したよ!(^^)!

胃カメラは太い毒蛇に見えたし、大腸カ
メラまでやってしまうと、串刺しにされ
たような気がしました!(^^)!

「これで、1年がんばろう!」って思える
わけですから、我慢するっきゃないです
よね!!

■指だったら「たかが一本」と思わな
いはずです!

先日、ある患者様が7か月ぶりに来院
されました。

初診の時、「歯が痛い」ということ
で、奥歯の神経をとる治療をすませ
ました。

根管治療が進むと、「おかげさまで痛
みがなくなった」と喜んでくれました。

ただ、それ以降通院が途絶えたんです。

そして、7か月ぶりの今回は、
「仮に詰めていた薬がとれてしまい、
放っておいたら、また痛みが出てしま
った」と言うものでした。

実際に歯を見てみると、虫歯がかなり
進行しています。

レントゲンを見ても、歯の実体がなく


なっており、「抜歯」と判断して
患者様にお伝えしました。

患者様はそのことを伝えたら、
「仕事が忙しくって、なかなか受診
できませんでした」とおっしゃられた
のです。

また、「痛みも治まったので安心して
いた」とも言われました。

歯の治療は多数回の治療になることが
多いので、「仮の薬で詰める」「仮の
歯」を装着することが多いです。

ただ、それがとれたり外れたりした
状態が続きますと、虫歯が一気に
進行します。

お仕事をお持ちの皆さんは、時間の
やりくりは大変だと思います。

ただ、痛みを抑えても治療が完了
したわけではありません。

せっかく、一度は治療したのですから
中断によって抜歯になったら、もったい
ないです。

「前歯だと目立つから、急ぐけど
奥歯だと・・・・」、「通院が面倒な
んで」という理由もお聞きしました。

歯は体の一部ですから、大切に思って
ください。

指だったら「1本くらいなくなっても
仕方がない」とは思わないはずです!

おいしく食べられるには、歯の健康が
1番ですよ。

歯の健康は体だけではなく、心の元気
にもつながります。


本日も最後までお読みいただきありがとう
ございました。


P.S2

ラインを始めました!(^^)!

ライン限定で、プレゼント抽選、
ホームホワイトニング割引クーポン、
デンタルエステクーポン、ブログや
歯科お役立ち情報を毎月3回
お送りします。

是非お友達になってくださいね。

スマフォで来ている方はこちらから


友だち追加数

追伸

もし皆さまの中で「歯科治療でを受ける
にあたっての悩み、相談」にメール質問
ご希望の方はこちらからお願いします。


1日から2日以内に私が返事します。

アドレスdentsuzuki@gmail.com です





山形 審美歯科専門
人前でも自信を持って見せられるように
なる歯の色、形、歯並びを提供します。


山形 インプラント 
インプラント治療は不安だと思って
いませんか? よく受けます疑問
やご相談を承っております。
山形インプラント治療相談室


山形の歯科 (鈴木歯科総合HP)
こだわり歯医者として新しい形の
歯科をお伝えします。

ただ、治すだけではない患者様
の納得する「歯科」を目指します。

歯科よろず相談所・・今日のへえー
フェイスブックに毎日の歯科治療での
患者様からの質問や説明をワンポイ
ントでお伝えします。



こだわり歯科医オンツイッター
(鈴木歯科クリニック)
毎朝、ご挨拶しています。また鈴木歯科
クリニクの予約
空き情報のお知らせ。
.


あなたの質問にお答えします!
60秒でわかる歯科相談室

60秒の動画で皆さんからの
歯科の質問にお答えしています。
チャンネル登録もよろしくね!(^^)!










































































スタッフの日常カテゴリの最新記事