アラビアンナイト「歯科よろず相談所・・今日のヘェー】の由来は?

アラビアンナイト「歯科よろず相談所・・今日のヘェー】の由来は?

こんにちは。



鈴木歯科クリニック院長鈴木喜之です



■休日だとブログも進む!


普段、治療を終えてホッとをしています

とブロの更新も怠ってしまいます。



細かい仕事をしているので、へとへと

に疲れているからかもしれません。



でも、どんな仕事でも同じ。言い訳しちゃ

だめですよね。





正月休みのに入ったせいか、朝の目覚

も一段とよく、今朝はブログを書く気

が満々です。



いつもこうありたいですね。



今日は娘とスケートに行ってきます。



先日も行ったのですが、超寒く、鼻水が

止まりませんでしたよ。



でも、うれしそうな娘を見ていると、いっ

ちょ、いいとこ見せるかと思い、がんばっ

しまいました。



1年間富士山のふもとに住んでおりま

したので、富士急ハイランドというスケ

ートのメッカが近く、マイシューズも持っ

ていました。



でも、50歳という年齢は隠せません。

(本人としては40歳くらいの気持ちですが)


最後はバテバテでしたので、こんな場面

ばかりです。


山形歯医者こだわり歯科医が語る本音の歯科講座-鈴木歯科スケート編


今日もはりきって行ってきまーす!



■ アラビアンナイト【歯科よろず相談所

・・・今日のヘェー】好評です!



ブログ更新の頻度が下がったのには

もう一つ理由があります。



それは、ブログ名を「こだわり歯科医

が語る本音の歯科歯科講座」とうたっ

ているので、内容を吟味していたから

です。




でも、アップするには時間がかかる上、

歯科関係者には伝わるが、患者様に

わかりにくいという欠点もありました。



そこで、もっと気軽に情報発信したい

と思うようになりました。




歯科に関することはもちろん身近な情

報だったり、院内のことだったり、山形

に関することだったり、健康のことだっ

たりとなんでもです。




ちなみにですが、名前の由来をお伝え

しますね。




アラビアンナイトという言葉は日本では

千夜一夜物語(千一夜物語)として有名

ですよね。




この物語は浮気が心配な嫉妬深い王

様のために、お妃様が毎晩お話をして

「続きはまた明日」といって興味をひい

て、話を聞かせることを続けたそうです。




その回数が1001回で、やがて嫉妬深い

王様も改心して幸せの家庭を持ったこ

とにあります。



私も1001回目指して更新していきます!



本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。



追伸1


皆さんからのご質問も多くなってき

ました。必ずお答えしますので

遠慮なくメールしてくださね。






追伸2

もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。



1日から2日以内に私が返事します。



「聞いてみたい歯科のこと」


p>


アドレスdentsuzuki@gmail.com です



追伸3

こちらも是非ご覧ください。




鈴木歯科クリニックHP

インプラント、入れ歯、審美歯科、マ

イクロスコープを使用したこだわり治

療を目指す

http://www.dent-suzuki.com/




山形インプラント治療室

インプラントに特化したホームページ

http://www.yamagata-implant.com/




歯科よろず相談所・・・今日のへえー


毎日歯科治療をおこなっていて、患

者様に説明したことや質問されたこと

をワンポイントでお伝えします。

http://www.facebook.com/sikayorozusoudan


「歯科医鈴木のアラビアンナイト」

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html




こだわり歯科医オンツイッター

(鈴木歯科クリニック)

http://twitter.com/#!/suzuki1855



















































スタッフの日常カテゴリの最新記事