乳歯も思い出に・・親の子への思い

乳歯も思い出に・・親の子への思い


こんにちは。



鈴木歯科クリニック院長鈴木喜之です。


■昨日「動乱」の映画を見ました。


個人的にも高倉健ファンですので、
思わず見入ってしまいました。



言葉が少ないのに、思いやりに
あふれる演技をみて高倉健さん
に、じーんときました。

男がほれ込むわけですね。

吉永小百合さんもとても素敵でした。

この年になると「サユリスト」の
気持ちもわかるような気がします。

早寝した家族とは別に、1人で見た

ので休日の夜を満喫しました。

明日から仕事再開、レッツ!ゴー

です。

■本日のテーマ
「乳歯も思い出に・・親の子への思い」

についてお伝えします。

山形歯医者こだわり歯科医が語る本音の歯科講座-乳歯保管ケース

スタッフのお子様が今年の春に中学生
になります。

お母さんは歯科衛生士ということもあり、
抜けたり、抜歯した乳歯を保管するケ

ースに入れていました。

先日乳歯すべて集め終わりました。

10年前くらいでしょうか?患者様の
中に乳歯を集める保管ケースをお持ち
になっている方がおられました。

へーっと思い、調べてみますと
いろいろあるんですね。

その時にスタッフがネットで販売して

いた保管ケースを購入したのでした。

あれから10年。乳歯20本保管ケー

スに収めることができました。

すばらしいことです。歯を通じてのお

子様への愛情を感じます。

もちろん、「歯科」に携わる仕事をし

ているからということもあるでしょう。

でも意外と乳歯を全部集めることは

難しいのです。

だって本人が自分で抜くこともありま

すし、無くしてしまうこともありますから。

今日は休日ですので、グッドニュース

をお伝えしました。

P,S

もちろん私も現在やっていますよ。
まだ子供が小さいので、3本と少ない
のですが。

全部集めて結婚の時に、子供にプ
レゼントしたいと思っています。

娘よ、くれぐれもポイ捨てしないでね。

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。



追伸1


皆さんからのご質問も多くなってき

ました。必ずお答えしますので

遠慮なくメールしてくださね。




追伸2

もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。



1日から2日以内に私が返事します。



「聞いてみたい歯科のこと」



アドレスdentsuzuki@gmail.com です



追伸3

こちらも是非ご覧ください。




鈴木歯科クリニックHP

インプラント、入れ歯、審美歯科、マ

イクロスコープを使用したこだわり治

療を目指す

http://www.dent-suzuki.com/




山形インプラント治療室

インプラントに特化したホームページ

http://www.yamagata-implant.com/




鈴木歯科クリニックよろず相談所

毎日歯科治療をおこなっていて、患

者様に説明したことや気が付いた事、

グッドニュースをお伝えします

http://www.facebook.com/#!/pages/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%AD%AF%E7%A7%91%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%88%E3%82%8D%E3%81%9A%E7%9B%B8%E8%AB%87%E6%89%80/184568944926469


「院長鈴木喜之の視点」

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html



こだわり歯科医オンフェイスブック

http://www.facebook.com/?ref=hp#!/profile.php?id=100001670452981&sk=wall&notif_t=wall




こだわり歯科医オンツイッター

(鈴木歯科クリニック)

http://twitter.com/#!/suzuki1855













>











歯科治療全般カテゴリの最新記事