総入れ歯の動画アップしました

総入れ歯の動画アップしました


こんにちは。

鈴木歯科クリニック院長鈴木喜之です。

本日は下の総入れ歯の動画をお送りし
ます。

条件がそろい、しっかりした手順を
踏んでいくと安定した総入れ歯を
製作できます。

難症例と呼ばれるときには調整を繰り
返すと、残念ながらゆるくなってしま
います。

上アゴ、下アゴの歯ぐきのボリューム
がない、咬みわせが安定していないな
どの原因が多いです。

上記の患者様は咀嚼すると入れ歯がず
れてしまい、それが入れ歯の痛みにな
り、傷が出来て入れ歯の内面を削る
(入れ歯を調整する)ことになります。

歯がまったくないので、咀嚼するために
は大切な入れ歯です。できるだけぴった
りした入れ歯を製作を目指しています。

なお【特許の入れ歯】デンティースの
ノンクラスプデンチャーはYoutube上
の他の歯科医院で製作されたものです。

本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。


入れ歯(義歯)カテゴリの最新記事