2時間で出来る入れ歯とは?

2時間で出来る入れ歯とは?

こんにちは。


鈴木歯科クリニック院長鈴木喜之です



■疲れると甘いものが食べたくなります

山形歯医者こだわり歯科医が語る本音の歯科講座-コーヒー

普段はお酒を呑む口ですが、セミナー

へ参加しますと、普段は食べない甘い

物が無性に食べたくなります。

甘いものもほんとは大好きなんです!

ただ、カロリーが・・・

ちょっと食べ過ぎただけで、体重計に

のるとガーンみたいなことが起こりま

す。

最近はカロリーを燃焼してくれないん

です。

ご飯がセットになっているラーメン定

食に餃子をつけて食べている若者を

見ると、うらやましくて仕方がありま

せん。

ですので、できるだけ甘いものは封印

してカロリーは「お酒用」として、とって

おいています。

今回は、だめでした。

「セミナーに参加したから」と自分に

言い訳をして、むしゃむしゃ食べちゃ

いました。

しかもオレンジジュースもつけて。

食べると疲れが吹っ飛びました。

「脳が甘いものを欲するほど、俺は

頑張ったんだ」と言い聞かせましたよ。

■本日のテーマ


「2時間で出来る入れ歯とは?」

ついてお伝えします。



山形歯医者こだわり歯科医が語る本音の歯科講座-即日入れ歯


上の写真は患者様から預かった入

れ歯を複製(コピー)している写真

です。(セミナーでの練習用写真)



この製作は総入れ歯に特化したも

のです。


患者様から預かって約1時間から

2時間で製作完了になります。



「新義歯を製作するための

仮の入れである」ということが

前提になります。



なぜ、コピーをするかというと

「総入れ歯をなるべく患者様

のお口になじんだ状態の歯型

をとるため」になります。

ですので、あくまでも「仮の入れ

歯」ですので、最後は歯科医院

側で預かり、患者様は使用できな

くなります。

患者様に満足してもらうために

このような入れ歯を複製(コピー)

するんです。

そして患者様に実際に使用して

頂き、痛みなどがないか、咬みわ

せが適当かなど、時間をかけて

修正をしていきます。



総入れ歯で苦労されている方は

今まで「無理して使用していた」

ということが多いので、こういった

「リハビリ」が必要なんですね。



もちろん、必ずやることではありま

せん。



ただ総入れ歯で苦労されている患

者様は歯茎が痩せて、入れ歯が

安定していない方も多いので、難し

いケースの時に行う方法になります。



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。



追伸1


皆さんからのご質問も多くなってき

ました。必ずお答えしますので

遠慮なくメールしてくださね。




追伸2




もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。




1日から2日以内に私が返事します。





「聞いてみたい歯科のこと」

アドレスdentsuzuki@gmail.com です





追伸3



こちらも是非ご覧ください。

審美歯科(差し歯)専門サイト

自身を持って見せられる歯の色、形、歯並び

をデザインします。



山形インプラント

インプラントの疑問やご相談を承っております。

山形インプラント治療相談室



<
p>山形の歯科  こだわり歯医者として新しい形で

歯科をお伝えします。

患者様の納得する「歯科」を目指しています。

「歯科よろず相談所・・・今日のへえー」

毎日歯科治療をおこなっていて、患

者様に説明したことや質問されたこと

をワンポイントでお伝えします。

http://www.facebook.com/sikayorozusoudan





「歯科医鈴木のアラビアンナイト」

日々思いつくままコメントしたり、歯科よろず

相談所・・・今日のヘェーの内容をHPに転記しています

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html




こだわり歯科医オンツイッター

(鈴木歯科クリニック)

毎朝、ご挨拶しています。

http://twitter.com/#!/suzuki1855











































































































































































































































































































































入れ歯(義歯)カテゴリの最新記事