こんにちは。
鈴木歯科クリニック院長の鈴木喜之です。
「これで痛くない、咬める入れ歯を手に入れることができます」
昨日、上記題名の入れ歯説明会を行いました。お忙しいところ2名の現在通院中の患者様が参加されました。
地震の後ということもあり、HPならびに院内掲示のポスターだけの告知にもかかわらず、ご参加をいただきましてありがとうございました。
当日は入れ歯だけの話だけではなく、いかに入れ歯にならないようにするかという歯科予防(メンテナンス)までお話できて、とてもよかったと思います。
説明会での切り口はインプラント、入れ歯、審美歯科であっても私は歯を削らずに済むように、もっというと自分の歯こそ1番きれいで、長持ちして、咬めるのだということをお伝えし続けるつもりです。
1時間の予定でしたが、質問も多く30分ほどオーバーしてしまいました。
前回のインプラント説明会でもそうでしたが、患者様からの質問や意見、治療をうけるにあたってこう考えている、またこうして欲しいなどの率直なご意見をうかがえて大変参考になりました。
普段の診療を行うように、歯科医師が一方的に説明をし、お口の中を治療するのではなく、アップルティーを飲みながら、雑談をするようにお話が出来たのがよかったと思います。
今度の入れ歯説明会は4カ月後になりますが、小冊子ご希望の方はご連絡ください。今回お配りした資料A417ページ小冊子をお渡しいたします。
説明会でのお話した内容は以下のようになります。
1、入れ歯はどのくらい咬めるのか
2、痛くない入れ歯の条件
3、費用について
4、入れ歯が外れる原因は?その予防法について
5、人目を気にせず笑えるようになるには(バネを隠すことができます)
6、安心できる歯科医を見分けるポイントとは?
7、入れ歯が壊れた時はどうするか?(度々作り替えをせずにすみます)
来月の説明会では「白い歯で輝く笑顔を手に入れるためには・・・審美歯科最前線」を行う予定です。
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
コメントを書く