インプラント説明会(実は歯科治療よもやま話)

インプラント説明会(実は歯科治療よもやま話)

こんにちは。



鈴木歯科クリニック院長鈴木喜之です。



先週の土曜日にインプラント説明会を

行いました。



いつも思うのですが歯科医師が説明

が必要と思うところと患者様が質問

するところが違うことに気が付きます。



私の説明がそもそも悪いのかもしれ

ませんが。でも私が気がつかされる

部分が多くあります。


こちらがセミナー講師であると思っ

ていると逆に生徒になっている事

もあります。



どちらかと言うとこの機会に、自分の

関心のある、興味があるところを

質問にこられる方もいらっしゃいます。



もちろん大歓迎ですよ。



ありきたりのインプラント説明会より

も盛り上がりますし、こちらも楽しく

なってきます。



私も知らないところは正直に「わか

りませんので、宿題にさせてください」

ということもありました。



いつも治療しながら思うのですが、

「患者様ともっと話をしてみたい」

と思っています。



これは本当です。気のきいた

できませんが、頑固な職人では

りません。



そんなこともあってセミナーの開催

を決めました。冬は甘酒、夏は冷

たいアイスコーヒー、春、秋はマンゴ

ティーやアップルティーを飲みながら

気楽に歯に関する情報をお伝えしよ

うと思っています。



私は患者様と楽しく話をしながら

治療をおこない、生涯使い続ける

歯を大な存在に思える様になっ

欲しいと思います。

なおインプラント説明会内容も付記

しますね。



参考にしてください。(是非セミナー

お越しください。)



1、インプラントの費用について


2、インプラントの欠点(失敗理由も)


3、入れ歯やブリッジではだめな理由

  (実は支えになる歯がだめになる)


4、インプラントでの審美


5、治療期間、治療内容、CT撮影


追伸


今月から月2回ずつ土曜日午後12:00

よりセミナーを開催します。詳しい日

程はHPのトップページを参照してくだ

さいね。



歯を一生使い続けるためには、

自分の歯を削らずに済む方法は、

歯周病で困らないようにするためには、


など予防歯科に関するセミナーを毎月

1回行います。



それとインプラント、入れ歯、審美歯科

を月ごとに開催します。こちらも大切だ

と思っています。



歯科医師は正確にきれいに治さなけれ

なりませんが、治すためではなく、治さ

ずに済むように歯科医院を利用しましょ

う!



本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。







インプラント治療カテゴリの最新記事