八戸でのインプラントセミナー出席しました

八戸でのインプラントセミナー出席しました

こんにちは。



鈴木歯科クリニック院長鈴木喜之です



■久しぶりの更新になります



この頃ブログ更新が少なくなってきま

した。



本当にすみません。



歯科に関する情報を皆さんにお伝え

したいと思っておるのですが、時間

のやりくりが下手のようです。



そのかわり、

「歯科よろず相談所・・・今日のヘェー」

で簡単ではありますが、毎日、歯科に

関する情報をアップしています。



フェイスブックでの公開でしたが、フェ

イスブックをされてない方もおられるの

で、鈴木歯科クリニック総合ホームペ

ージでも見れるようになりました。



「歯科医鈴木のアラビアンナイト」を

参照もしくは新着をご覧くださいね。



ヘェーと言ってもらえるようにがんばり

ますよ!



■本日のテーマ


「スタッフとインプラントセミナーに

参加してきました」



11月17日、18日の2日間に渡り、

歯科衛生士であるスタッフと八戸

でのインプラントセミナーに参加

してきました。



インプラントもある意味当たり前の

時代にはなってきたのですが、

「手術」であることは否めません。



歯科治療の1つの方法ではある

のですが、「全身を取り扱う」と

意味では外科手術と同様に

考える必要があります。





ですので、「インプラント手術」を

清潔な状態で、無菌的におこな

うかという意味では、器具を用意

するスタッフも同じ知識が必要だ

からです。



すぐにはすべてはマネができない

と思いますが、1つずつクリアして

いくしかありません。



最近思うことがあります。



小さくても1つずつ積みかさねる

ことが、後では大きく山のように

なるということを。



インプラント治療は一般歯科治療

に比べて、細心な注意が必要に

ります。




注意しすぎて困ることは1つもあり

ません。



インプラント治療は手術準備や治療

計画からスタートします。



本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。



追伸1


皆さんからのご質問も多くなってき

ました。必ずお答えしますので

遠慮なくメールしてくださね。






追伸2

もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。



1日から2日以内に私が返事します。



「聞いてみたい歯科のこと」



アドレスdentsuzuki@gmail.com です



追伸3

こちらも是非ご覧ください。




鈴木歯科クリニックHP

インプラント、入れ歯、審美歯科、マ

イクロスコープを使用したこだわり治

療を目指す

http://www.dent-suzuki.com/




山形インプラント治療室

インプラントに特化したホームページ

http://www.yamagata-implant.com/




歯科よろず相談所・・・今日のへえー


毎日歯科治療をおこ
なっていて、患

者様に説明したことや質問されたこと

をワンポイントでお伝えします。

http://www.facebook.com/sikayorozusoudan


「歯科医鈴木のアラビアンナイト」

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html




こだわり歯科医オンツイッター

(鈴木歯科クリニック)

http://twitter.com/#!/suzuki1855









































インプラント治療カテゴリの最新記事