その288

その288

リラックス、リラックス!

抜歯やインプラント治療などの外科処置をおこなう際には患者様は緊張されます。

私が患者様の立場であれば、やはり同じ心境になると思います。ですのでお気持ちはよくわかります。

ただ、あまりにも緊張が強すぎますと麻酔やちょっと削っただけでも真っ青な表情になり、気分がすぐれなくなってしまいます。

「緊張をしないでください」という方が無理なことなのですが、リラックスされた方が楽に、そして安全に治療をすすめられます。

血圧計やパルスオキシメーターなどを使用し足り、顔の表情や顔色なども見ながら注意して治療にあたります。

なにより、リラックスが1番になります。

P.S
私も怖がりですので、よくわかります。

歯の豆知識カテゴリの最新記事