その456

その456

今日はシルバーウィーク明けということもあり、腫れたり、痛みがあったり、外れたりなどの理由で電話での問い合わせがたくさんありました。

あまりにも痛みと腫れがひどく、直接来院された患者様もおられます。

大きく腫れたり、強い痛みがあると困りますよね。

今まで薬でちらしていたり、腫れがすぐにおさまるために様子をみていませんでしたか?

歯が原因の時には一時的に良くなっても、どこかで大爆発してしまいます。

痛み止めは市販されていますが、抗生剤は処方されないと手に入りません。

ですから、腫れた時に使用する抗生剤は、歯肉が大きく腫れた時には必要です。

お困りの時はお電話くださいね。

歯の豆知識カテゴリの最新記事