その325

NO IMAGE

歯ブラシを口にくわえたまま歩かないでください。

ブラッシングの時には「~しながら」ということがあると思います。これが意外とあぶないことがあるんですね。実は私も経験しました。

歯ブラシを加えながら物を探している時に、名前を呼ばれたので振り返ったら歯ブラシがのどの方に押し込まれて「ウェッ」となったんです。

この程度ならまだしも、のどに刺さりそうになった時もあります。

小さいお子様のいるご家庭では特に気をつけてくださいね。子供は大人のマネをしますので、まずは日頃のご自身での行動からになります。

また、「~しながら」ではブラッシング効果も少ないかもしれません。歯のどの面に毛先があたっているかを感じながら歯磨きしてくださいね。

P.S
歯磨き終了後は歯をなめてみて「ヌルヌル感」がなければOKですよ。

歯の豆知識カテゴリの最新記事